TiarAティアラ-結婚相談・ブライダル&セレモニー・ウェディングプロデュース

ティアラは婚礼のプロが集まったチームです

Bridal Produce TiarAフェイスブックページ

資料請求はこちら

ティアラについて

menu

気になる花嫁支度

menu

結婚式へ向けての準備

menu

結婚式のあれこれ

menu

カテゴリから探すメニュー

menu

私達らしい式って?

お金をかけたら素敵?失敗談

皆がハッピーな結婚式って?

コラム:皆がハッピーな結婚式って?あなたが望むハッピーは何ですか?

コラム:皆がハッピーな結婚式って?

あなたが望むハッピーは何ですか?

 

「幸せな結婚式だったね!」といわれて喜ぶあなた。


「幸せな結婚式だったね!」と誰に思われ、言われたいですか?
あなたが新婦の場合、自分自身で思いたいでしょうか?
それとも、新郎にいわれたい?
両親にいわれたい? 新郎側のご両親?親族? それとも友達でしょうか?

 

誰に喜ばれる結婚式・披露宴にするのか?
この考え方ひとつで ずいぶん姿勢や内容が変わってきます。

 

たとえば、二人が楽しむことを大事にして、自分達が企画した披露宴。
自分達が着たい衣装に、自分達が考え抜いた演出!
会場を盛り上げたいからできるだけ友達を多くして、 会社関係や親族はできるだけ少なく・・。

 

確かに、思い通りにできた二人と、親しい友達は楽しかったかもしれません。
しかし、大切な娘を花嫁として送り出すご両親、そして、花嫁が生まれた時から大切にしてくれた祖父母、親族の皆さんはどんな思いになるでしょうか。

 

これから、一つの家庭を背負って立つ息子を一人の社会人として、 皆様にお披露目するご両親、親族の皆さんは、どんな思いになるでしょうか。
会社関係やお世話になった人をないがしろにしたら、その後の付き合いはうまくいくでしょうか。

 

あなたが「幸せな結婚式だったね!」といってほしかった人は、本当に心から喜んでくれるでしょうか?

 

あなたは、これから「独立した家庭」を持つ社会人。
ゲストへの「愛情」と「配慮」が大切です。

 

新郎新婦の二人は、これから独立した家庭をもって社会の輪に入っていきます。
社会という波の中で、あなたの結婚式、披露宴に参列される方々は、最も心強いあなたたちの応援者。

 

このゲストの皆様を大切にする気持ち、「愛情」と「配慮」を持てば、きっと、 あなたが「幸せな結婚式だったね!」といってほしかった人は、本当に心から喜んでくれるでしょう。

 

二人が盛り上がることの先にある、「ゲストの喜び」を考えることが ハッピーな結婚式の第一歩です。

 

 

ティアラは婚礼のプロが集まったチームです

無料相談できますティアラにお問合せ
TiarA 電話でのお問い合わせは090-8361-4399
ウエディングプロデュースへの想いティアラについて

↑ ページトップへ